1人作戦会議中

9月に入りました。今日の石川県はお天気もすっかりと秋らしく過ごしやすい週末の1日です。

早朝、夫と娘2人を送り出しゆっくりと1人の時間を持ちながらコーヒーでも飲もう、、、と思いつつやはり仕事の事が頭から離れず、来週からのレッスンと恒例ハロウィンパーティーのネタ(?)作りのための妄想をはじめていました。

とりあえず、まだよいネタは降りて来ません(泣)毎年この産みの苦しみはパーティー直前まで続くのですが、今年は早めに面白い神様が降りて来てほしいなと願っています😊😊

気分転換に娘の高校の文化祭に遊びに行き、講師仲間のお友達としばしおしゃべりもでき楽しい時間を過ごせました。久しぶりに高校時代にお世話になった先生たちにお会いすることもでき、また高校生の若いパワーを分けてもらい、何となくアイディアも浮かんだような。英気を養う事ができました。

とにかく、週明けからのレッスンも全力!生徒の『ちょっとむずかしいけど!でも楽しい!』この言葉を聞くために頑張るのみ!!
でも一番は私が楽しむこと😝😝

そんなレッスンを心がけようと日々邁進しています。